2012年01月31日

1月も終わり

★今日で1月も終わりです。株の方は、結局GMOとGMOクラウドを最小単位保有するのみ。。アパートは、福岡1号は、一瞬満室になりますが、1戸退去。北九州は4戸退去の1戸入居予約。管財物件は動き無し。。いよいよ正念場の2月に突入、です。

★さて、最近のこれまでか、といわんばかりの増税報道。まあ、消費税増税は仕方ない、と思っていますが、健康保険料、厚生年金保険料、震災特別増税(所得税)、給与所得の上限設定、交通費非課税枠の減少、まあ、次から次へと姑息にやってくれますね。。

★最近思うのは、アパート経営だって、事業です。個人であれば、最高税率50%かかってきます。一方、株は10%あるいはいずれ戻るにしても20%。圧倒的に税務上は有利なんですよねー。。FXもクリック365でしたっけ、それもこれからは分離課税に1本化でしたっけ、やっていないのでよくわかりませんが、こちらも20%。。

★うーん、やっぱ、株はFX投資の方が、いいのかなあ、と思う今日この頃です。でもまあ、ある程度の不動産は持っておくべきだ、とは思っています。。ハイパーインフレになったら、アパート1つ壊して家庭農園を作ろうかなあ。。今の政治見てると、国債が売りたたかれて、長期金利が跳ね上がらないと、この人達、わかんないのだろうなあ、と思いますので、あ、野田総理とか、わかっちゃいるんでしょうけど、人をまとめ上げて動かす能力が今ひとつ、なんでしょうね。。このままでは、タイムアウト。。。財政再建が出来ないと、インフレでちゃらになるしかないのにね。。。年金ももちろんぱー。。 

★住むところがあって、食べるものがあって、後は、、、電気か。。太陽光発電かなあ。。水は、、近くの山に汲みに行くか。。意外となんとかなったりして。。。
posted by est at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート経営 | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

投資のスタンス

★さて、株式投資を再開しよう、と考え、昨年2銘柄、購入しました。さらに、今年のスタンスとして、スウィングトレードも考えたわけですが、実際、勤務業、アパート経営、等々手一杯で、加えてリスクをとるのはどうなの?、という気がしてきました。過去の記録で、記載していなかったものを、本日記載したわけですが、懐かしい銘柄名を見ていると、リーマンショックの時の記憶がまざまざと蘇ってきました。

★リーマンショックが2008年10月。それからすべての株式を処分したのが2009年8月。約10ヶ月かけて、膨らませていたポジションを更に膨らませて、何とか損失を取り戻した訳です。当時はアパート経営もはじめて満2年過ぎて、3年目に突入した頃で、何かと苦労をしていた頃。。ああ、あの頃は結構きつかったなあ、と。。

★とりあえず、今は、本当に純粋にインカムゲインを狙える銘柄を、少量のみ保有し続けよう、と思います。あのディフェンシブ銘柄の代表格であった東京電力ですら、今はたった173円、つまり、純粋にインカムゲインを狙えるなんて、そんな都合の良い銘柄、ないのかもしれないけど、まだまだ一荒れ二荒れしそうな相場です、焦らずに行こう、と思います。ただ、いつでも参入できるように、相場ウォッチングは続けていこう、と思います。
posted by est at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場雑感 | 更新情報をチェックする

2690 ソフマップ

sofmap2.jpg

基本データ
2007年8月20日、378円で100株購入
2009年8月27日、178円で100株売却
BPS
20円 (2008.2)
7円 (2008.8)
13円 (2009.2)
EPS
-1円96銭 (2009.2)
14円68銭 (2010.2予想)
決算
2月
配当金
無配 (2月)
株主優待
3,000円相当の買い物券 (2月) 2,500円換算
利回り
6.61%
インカムゲイン
5,435円
キャピタルゲイン
-20,000円
総合収支
-14,565円

コメント
★2010年1月、ビッグカメラによって完全子会社化され、上場廃止となりました。今となっては、懐かしい銘柄です。(2012.1.9)

★8月27日、安値で売却してしまいました。ビッグカメラによる完全子会社化が発表され、上場廃止となりそうです。また一つ歴史のある優待銘柄が消えていくことになります。(2009.10.15, 205円)

★オークションにて優待券は、2,425円で落札されました。優待券がある限り、インカムゲインを生み出してくれます。が、落札金額は、昨年よりは、低下しました。(2009.7.3, 183円)

★新しい株主優待券に写真を差し替えました。オークションに出品します。(2009.6.28, 185円)

★決算数値入力しました。議決権を行使しました。厳しい状況が続いていますね。(2009.5.15, 158円)

★業績下方修正予定により、EPSを修正しました。(2009.2.28, 160円)

★中間期は赤字、BPSはわずか7円。財務はぼろぼろです。株価は、優待の買い物券頼みです。ただ、60%の株式を有するのがビックカメラですので、なんとか存続するのではないか、と思っています。(2008.1.19, 164円)

★ソフマップの優待券は2,710円で、オークションにて売却出来ました。また、配当金振り込み手続きが終了致しました。(2008.6.17, 245円)

★配当金300円受け取りました。また、優待券をオークションに出品致しました。優待券の画像を追加致しました。。(2008.6.7, 253円)

★今日、株主総会招集ご通知が送ってきました。よく調べたら、今年3円復配だそうです。したがって、利回りなどが修正されました。ちょっとラッキーです。(2008.5.15, 269円)

★パソコン、デジタル機器の小売り販売の会社です。この業態は何処も厳しいようですね。買い物券は、ヤフーオークションで売却できると思います。東京の方なら、パソコン関連品をこれで購入すれば、更に利回りアップできますよね。願わくば、買い物券を長らく続けて欲しいものです。復配の予定は今のところないようです。(2008.5.2, 241円)


ソフマップの買い取りセンターです。
posted by est at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 上場廃止 | 更新情報をチェックする

2420 CHINTAI

基本データ
2008年7月10日、26,380円で1株購入
2009年7月15日、28,040円で1株売却
市場
大証ヘラクレス
BPS
24,433円 (2007.10)
24,380円 (2008.10)
EPS
1,888円83銭 (2008.10)
2,013円21銭 (2009.10予想)
決算
10月
配当金
1,325円 (4月 925円、10月 400円)
株主優待
なし
利回り
5.02%
インカムゲイン
1,175円
キャピタルゲイン
1,660円
総合収支
2,835円

コメント
★賃貸不動産の仲介を手掛けるヘラクレス上場の「CHINTAI」とジャスダック上場の「エイブル」は、共同持株会社"3272 エイブルCHINTAIホールディングス"を設立し経営統合したそうです。(2012.1.9)



★7月に売却しました。辛うじてプラスでした。(2009.10.31, 29,680円)

★7月10日に配当金775円を支払う、との葉書がきました。4月半期決算の銘柄の通知が来始めました。(2009.6.19, 28,500円)

★配当金400円をいただきました。昨年は、我がアパートも紹介して暮れていました。(2009.2.5, 20,050円)

★12月に決算発表があっていました。減配です。この10月は、400円の予定です。しかし、利回りはかろうじて5%キープです。来期は、今期に比べると増配を予想しています。(2009.1.10, 21,790円)

★現引きしました。(2008.10.27, 21,700円)

★空室の広告の会社です。同名の雑誌で有名。業績は悪化傾向のようです。この利回りは維持出来ないかなあ?(2008.7.18, 25,800円)

posted by est at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 上場廃止 | 更新情報をチェックする

7560 ユニマットライフ

unimatlife.jpg

基本データ
2008年10月31日、685円で100株購入
2009年8月27日、930円で100株売却
市場
東証1部
BPS
1,264円 (2008.9)
1,270円 (2009.3)
EPS
37円5銭 (2009.3)
82円25銭 (2010.3予想)
決算
3月
配当金
3,000円 (3月、9月折半)
株主優待
自社オリジナル商品詰め合わせ (3月) 2,000円換算
利回り
7.30%
インカムゲイン
3,700円
キャピタルゲイン
24,500円
総合収支
+28,200円

コメント
★未記載分を記載しました。2010年3月、MBOが発表され、非上場となりました。買い取り価格は1,350円だったそうです。むむ。。(2012.01.09)

★配当金1,700円をいただきました。(2009.6.27, 886円)

★株主優待を頂きました。2,000円分の煎茶、紅茶、コーヒーです。(少し高いような。。。)おいしくいただくことにします。インカムゲインを修正しました。(2009.6.13, 870円)

★決算数値を修正しました。来期は増益、配当維持の予定です。議決権を行使しました。株価は緩やかに持ち直しつつあります。安いところで買えたのだと思っています。(2009.6.9, 867円)

★コーヒー銘柄の一つです。既にダイオーズと石光商事を持っていますが、コーヒー銘柄っぽくなく、下落が激しかったので、チャンスと思い購入しました。(2008.12.24, 800円)



posted by est at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 上場廃止 | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

6960 フクダ電子

基本データ
2009年4月1日、1,915円で100株購入
2009年8月7日、1,969円で100株売却
市場
JASDAQ
BPS
3,835円 (2008.9)
EPS
155円90銭 (2009.3予想)
決算
3月
配当金
8,000円 (3、9月折半)
株主優待
なし
利回り
4.18%
インカムゲイン
0円
キャピタルゲイン
5,400円
総合収支
5,400円



株価一覧表示のブログパーツ

コメント
★未記載分を記載しました。(2012.1.8, 2,182円)

★先日購入した武田薬品もそうですが、医療関係銘柄は、景気に左右されない、という特徴があります。景気回復期に株価がのびない反面、景気が後退しても、株価が落ちにくい、ようです。しかし、昨今の金融危機相場では、このようなデフェンシブ銘柄も売り込まれています。武田は新薬開発絡みのネタで売り込まれたのですが、こちらは、人気閑散、といった風情です。堅い銘柄だと思うのですが。。。(2009.4.1, 1,910円)
posted by est at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 既売却株6000 | 更新情報をチェックする

6262 ペガサスミシン製造

基本データ
2008年3月31日、429円で100株購入
2009年7月8日、170円で100株売却
BPS
672円 (2008.3)
644円 (2008.9)
EPS
-29円6銭 (2009.3予想)
決算
3月
配当金
1,400円 (3月、9月折半)
株主優待
2,000円ふるさと小包ギフト券 (3月)
利回り
7.93%
インカムゲイン
700円
キャピタルゲイン
-25,900円
総合収支
-25,200円



株価一覧表示のブログパーツ

コメント
★未掲載分を掲載しました。(2012年1月8日、218円)

★配当金700円を受け取りました。業種的には大変に厳しく、営業赤字の予想です。果たして、配当や優待は大丈夫でしょうか?(2008.12.10, 197円)

★中間配当700円は、12月5日から支払う、との葉書が来ました。本日の終値は186円。まさか200円を割り込むとは思いませんでしたが、しばらくこの水準で行くのでしょうか。(2008.11.13, 186円)

★業績は大幅下方修正。営業利益からして赤字です。世界的に集積が悪化したようです。それでも、配当は現状維持の予定で、ありがたいです。果たして、優待は継続されるかどうか。。。(2008.11.2, 180円)

★優待が欲しくて買いました。利回りも良かったので。この手のギフト券を提供している会社は多く、来年の3月はいくつも手に入りそうです。株価は十分に低いところまで落ちてきており、優待廃止にならないことを祈るばかりです。(2008.7.16, 403円)
posted by est at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 既売却株6000 | 更新情報をチェックする

政治と株

★2009年に、全株売り払ってからはや2年半がたとうとしています。昨年は、優待狙いで2銘柄買ったのみです。

★さて、著しい円高になり、少子高齢化、国内産業空洞化が叫ばれて久しいですが、日本企業は、円高を利用して、M&Aをがんばっているようです。野田総理も、どうやら解散、政界再編まで覚悟したようですし、ひょっとすれば、今年日本株は大底をうつやもしれません。

★勤務業、アパート経営、ネットビジネス、等々、大変多忙な日々ですが、株式投資も、一定水準続けていたい、と思っています。そして、再参入すべき時期が近づいているように感じております。以前のように1,000万超ぶっ込むことはしないと思いますが、インカムゲイン狙いの長期の優待株と、少々のスウィングトレードをいずれやろう、と思っています。

★このブログに放置してあった、過去のデータ整理でも、ぼちぼちやって、リハビリします。良い年になりますように!
posted by est at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場雑感 | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

6287 サトーホールディングス

sato.jpg

基本データ
2008年10月30日、952円で100株購入
2009年8月27日、1,202円で100株売却
市場
東証1部
BPS
1,196円 (2008.3)
1,189円 (2009.3)
EPS
66円70銭 (2008.3)
66円96銭 (2009.3)
0円 (2010.3予想)
決算
3月
配当金
3,300円 (3月 1,700円、9月 1,600円)
株主優待
1,000円オリジナル図書カード (3月、9月)
利回り
5.57%
インカムゲイン
2,700円
キャピタルゲイン
25,000円
総合収支
27,700円



株価一覧表示のブログパーツ

コメント
★未記載分を記載しました。(2012.1.7, 949円)

★配当金1,700円と図書カード1,000円を受け取りました。図書カードのデザイン、いいですね。(2009.6.22, 888円)

★決算数値を修正しました。来期の予想が利益0、ということで、株価は今ひとつ伸びきれませんね。ただ、配当予想は今期と同じ3,300円。優待もありますので、インカムゲインとしては、そう悪くありません。(2009.6.8, 870円)

★値付け関連機器、とくにバーコード関連が伸びています。手堅そうな会社です。有利子負債はありますが、利益剰余金が勝っています。(2008.11.9, 1,114円)





posted by est at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 既売却株6000 | 更新情報をチェックする

6927 ヘリオステクノホールディングス

phenix.jpg

旧優待

herios.jpg

新優待

基本データ
2007年8月23日、527円で100株購入
2009年8月27日、200円で100株売却
市場
東証1部
BPS
445円 (2008.3)
443円 (2008.9)
403円 (2009.3)
EPS
16円25銭 (2008.3)
-43円97銭 (2009.3)
-3円90銭 (2010.3予想)
決算
3月
配当金
200円 (3月)
株主優待
1,000円相当の品物
利回り
2.28%
インカムゲイン
4,950円
キャピタルゲイン
-32,700円
総合収支
-27,750円



株価一覧表示のブログパーツ

コメント
★未記載分を記載しました。(2012.1.7, 146円)

★配当金225円と、優待のソーメン1,000円相当をいただきました。この状況で、大幅グレードダウンとはいえ、しっかり優待を出されたのには好感が持てました。インカムゲインを修正しました。(2009.6.25, 220円)

★決算数値を修正しました。今期末は225円の配当で、年間450円配、来期は、期末のみで200円配となります。来期も赤字予想ですね。議決権を行使しました。フェニックスだと、不死鳥で、もう父さんしないイメージがあったのですが、がんばってほしいものです。(2009.6.12, 239円)

★社名がフェニックス電気から、ヘリオステクノホールディングスに変更になりました。持株会社となり、日本技術センターを子会社化しました。(2009.5.10, 180円)

★1ポイント=1円で、2,000ポイント。カタログ掲載商品と交換可(3月)。1年以上3年未満保有は1,000ポイント、3年以上保有は3,000ポイント追加。という、太っ腹な優待だったのですが、改悪。1,000円相当の品物になりました。また、無配転落です。1,000円相当の優待、というのは、日本ライトンを真似したのかな?廃止よりはマシですけど。。昨今の経済状況を鑑みると、仕方ないでしょうか?臨時株主総会の議決権行使書を提出しました。(2009.2.7, 137円)

★配当金225円をいただきました。うーん、細かい。株価的には、依然、極めて厳しい状況ですが、優待とか、廃止しないで欲しいです。頑張ってね。(2008.12.10, 139円)

★中間期の業績は、概ね予想通りでした。予想通りとはいえ、昨年よりは業績は悪化しています。株価は、ちょっと心配な水準です。現在の好優待は維持できるでしょうか?(2008.11.1, 162円)

★優待品の鹿児島黒豚しゃぶしゃぶが送ってきたので、早速家内と娘と3人でいただきました。これがまた、うまい!!こんなに美味しい豚シャブ食べたの、マジで初めてです。3,000円分の高価な豚肉ですが、十分に楽しませて頂きました。ちなみに本日の株価は250円と購入時の半額以下です。有利子負債は少なく、財務的に悪くはないのですが、営業利益が減っているのが心配ですね。(2008.7.17, 250円)

★配当金は500円いただきました。また、優待の方は、3,000ポイントゲットしました。あれ?まだ1年経っていないのに。。年度をまたいだからかな?(後日確認、9月、3月と2期経過したので1年以上保有と見なされました)。株主専用のチョイスギフトから、ポイント別に品物を選べます。なかなか気合いの入った優待です。今回は鹿児島黒豚しゃぶしゃぶを頂くことにしました。また、配当金の振り込み依頼をしました。(2008.6.30, 245円)

★四季報によると、ここも減配。1,000円→450円になってしまいます。あ、2008年までは1,000円の予定です。減配予定の企業が増えていますね。どうやら不景気に突入しつつあるそうです。もっとも株価は既に不景気を織り込んでいますが。。(2008.6.26, 248円)

★プロジェクター用ランプの会社です。過去に1度、倒産していますが、復活。頑張って欲しいですね。ここの優待はユニークで、長期保有すればお得度が増すようになっています。まだ実際に優待を手にしたことはないのですが。。おくってきたら写真をアップする予定です。(2008.5.30, 258円)
posted by est at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 既売却株6000 | 更新情報をチェックする

4284 ソルクシーズ

基本データ
2008年8月4日、465円で100株購入
2009年8月27日、404円で100株売却
BPS
400円 (2007.12)
331円 (2008.12)
EPS
  9円35銭 (2008.12)
20円18銭 (2009.12予想)
決算
12月
配当金
1,000円 (6月、12月折半)
株主優待
新潟県産こしひかり3kg (6月、12月) 各1,500円換算
利回り
8.60%
インカムゲイン
2,000円
キャピタルゲイン
ー6,100円
総合収支
-4,100円



株価一覧表示のブログパーツ

コメント
★未記載分を記載しました。(2012.1.7, 381円)

★配当金500円をいただきました。(2009.3.27, 380円)

★決算の数値を書き込みました。また、議決権を行使致しました。(2009.3.12, 331円)

★新潟県産こしひかり3kgが届きました。既に家内があけて米を出していました。最近は株主優待、と宅急便に書いてあると、さっさと取り出してチェックされてしまうので困ります。写真を撮りそびれました。ちなみに、大変に良いお米でした。(2009.2.26, 317円)

★業績予想の下方修正が出ました。予想EPSが悪化しました。が、配当金は変更なし、と聞いて、ホットしています。(2008.11.1, 412円)

★PBRが1倍割れの銘柄が当たり前すぎて、1倍超の銘柄を購入するとどきどきしてしまいます。なんてことでしょう。それはさておき、年2回こしひかりがもらえる、と聞いて直ぐに欲しくなりました。6月の権利を取っても、利回りは廻ったのですが、もっとやすく買えそうだったので、権利取得を見送って、その後の安いところを購入しました。有利子負債より剰余金が多い会社です。金融機関向けSI、ソフトウェア受注開発の会社です。SBIHDと丸紅がそれぞれ20%程の株式を握る関連会社となります。SBIHDは、あちこちに顔を出していますねー。(2008.8.20, 458円)
posted by est at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 既売却株4000 | 更新情報をチェックする

4666 パーク24

times.jpg

基本データ
2008年6月18日、695円で100株購入
2009年8月7日、786円で100株売却
市場
東証1部
BPS
245円 (2008.10)
EPS
33円49銭 (2008.10)
33円93銭 (2009.10予想)
決算
10月
配当金
3,000円 (10月)
株主優待
2,000円相当駐車場サービス券(10月) 1,600円換算
利回り
6.62%
インカムゲイン
4,620円
キャピタルゲイン
9,100円
総合収支
13,720円



株価一覧表示のブログパーツ

コメント
★いままで未記載だった分を記載しました。(2012.1.7, 998円)

★優待券(駐車券)は、1,620円で落札されました。インカムゲインを微調整しました。最新の四季報では、来期以降の配当は、3,000円になっていました。マツダレンタカーを買収し、カーシェアリングを開拓するそうです。(2009.4.4, 682円)

★忙しくて優待品は机の引き出しにしまいっぱなしです。オークションに出品予定です。また、配当金3,000円をいただきました。社長さんが新聞のインタビューで、電気自動車が普及したら全部のパーキングにコンセントを取り付けるつもり、と発言されていました。将来はきっとそうなるんでしょうね。(2009.2.13, 600円)

★配当は予想通り3,000円のようで、ホッと一息。株主総会の案内と議決権行使書が送ってきました。四季報によると、来年度以降、2,500円へ減配の可能性があるようです。頑張って欲しいですが。。(2009.1.9, 614円)

★無人駐車場タイムズを運営する会社です。ご存じの通り原油高で自動車を利用する人が減り、その結果駐車場の利用も減り、ということで業績悪化の懸念が指摘され、株価は下落の一途。落ちてくるナイフをつかんで、怪我をしちゃった次第です。BPSが低いのが気になりますが、有利子負債以上に利益剰余金があり、気長に持とうかな、と思っています。(2008.8.5)
posted by est at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 既売却株4000 | 更新情報をチェックする

4837 シダックス

sidaxnew.jpg

基本データ
2007年8月20日、72,200円で1株購入
2008年7月9日、 51,200円で1株購入
平均取得金額 61,700円で2株所有
100分割の為、平均取得金額 617円で、200株所有
2009年8月27日、402円で100株売却
2009年10月21日、350円で100株売却
市場
JASDAQ
BPS
58,675円 (2008.3)
58,140円 (2008.9)
551円 (2009.3)
EPS
12円85銭 (2009.3)
17円39銭 (2010.3予想)
決算
3月
配当金
1,500円 (3月)
株主優待
525円割引券x5枚 (3月) 2,000円換算
利回り
5.67%
インカムゲイン
19,120円
キャピタルゲイン
-58,700円
総合収支
-39,580円



株価一覧表示のブログパーツ

コメント
★未記載だった分を記載しました。現状は、所有していません。(2012.1.7, 336円)

★優待券は、200株分、3,600円で売却できました。8月27日、私の分を100株売却しましたが、嫁の100株はそのまま残っています。これと、ゼンショーのみ、嫁の分は残っています。(2009.10.12, 352円)

★配当金3,000円 (200株)をいただきました。インカムゲインを修正しました。株主優待券をいただきましたが、オークション売却後に精算します。(2009.6.30, 371円)

★決算数値を修正しました。収益力が落ちているので、株価は低迷しています。が、赤字、という訳でもなく、今でも配当優待利回りは悪くないので、そのまま所有したいと思います。株主優待が減少したのも影響があるでしょう。議決権を行使しました。(2009.6.14, 335円)

★株主優待券(旧券)は、2,400円と2,300円で売却出来ました。やはり、優待券到着後直ぐに出品すると、余り高い値がつかないようです。今後の出品はもう少し工夫したいと思います。(2008.12.21, 34,550円)

★株主優待券が送られてきました。今回までは、15,000円分の旧券x2です。オークションに出品してみます。(2008.12.14, 31,200円)

★優待変更は下記の通り。決算は、悪化しておりますが、この収益性から言って、ちょっと売られすぎのような気がします。まあ、有利子負債がかなり多いので時節柄ネガティブに見られるのでしょうか。(2008.11.7, 34,050円)

★優待券が改悪されました。年2回から1回(3月)となり、15,000円の割引得券から5,625円の割引券となりました。ただ、これからは割引券のみの利用、や、飲食代等のルーム料金以外の料金への充当も出来るようになります。従って、金券としての価値はあがります。オークションでの売却を前提としているので、2,000円分と換算しました。利回りを変更しました。普通の利回りになってしまいましたね。。。(2008.10.26, 31,600円)

★家内名義で1株買い足しました。高い優待配当利回りに期待しました。(2008.7.9, 50,500円)

★オークションにて、優待券は3,220円にて売却出来ました。(2008.7.4, 51,000円)

★配当金1,500円受領しました。優待券は、オークションに出品致しました。配当金振り込み手続きをしました。BPSの低下は、巨額の純利益の赤字によるものですが、経常利益は大幅な黒。この赤字は何によるものなんですか?(2008.7.1, 52,200円)

★オークションで3,100円で売却出来ました。利回り、インカムゲインを修正致します。(2008.6.5, 59,500円)

★カラオケをよく利用する人にとってはもっとお得ですし、あんまり利用しない人もヤフオクで売却すればお得でしょう。シダックスは、給食サービスも行っている会社です。カラオケの時に出される食事は、カラオケにしては美味しいしメニューも豊富だなあ、と思っていたのですが、まあ、そういうわけだったんですね。
この利回りなら、持っていて損はない、と思っています。(2008.5.9, 56,000円)







クイズに答えて、図書カード1000円!もらえるチャンスです。FX投資家アンケート回答募集プログラムをどうぞ。
posted by est at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 既売却株4000 | 更新情報をチェックする