2014年05月10日

法務と会計とケルヒャー

★簿記の試験まで1ヶ月を切ったのにまだインプットが終わらず、正直焦っております。様々なやるべき事を、手を抜かずにやった上でやらないといけないので、大変です。でも、会社を経営するのであれば、ある程度会計はわかっておいた方が良い、と痛感しております。その入り口としての簿記2級は取得しておきたいです。

★また、不動産賃貸経営に訴訟はつきものです。敷金返還訴訟、滞納→明け渡し訴訟、強制執行。訴訟には至らなくとも、内容証明を送ること等、時々遭遇します。基本的な法的な考え方は身につけておいた方が良いか、と思って、11月には行政書士の試験を受けようと思っております。

★法人化は、2015年7月1日で決定。そこから逆算して、いろいろと準備をしていきます。自動車について、生命保険の名義替えについて、税理士さんと簿記の試験後に面接してくる予定です。

★多忙ですが、ケルヒャーデビュー。自宅で使用しましたが、本当にびっくりするほど綺麗になります。音がうるさいのは想定外でしたけど。。時間が出来たら、福岡1号で使用してみようか、と思っています。


posted by est at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック