2015年03月20日

気がつけば繁忙期

★いろいろ多忙ですが、アパート経営は繁忙期まっただ中。今年の退去は今のところ8戸。福岡1号が3,北九州も3,管財物件が2、です。2012年は、19戸もの退去、というアンビリーバブルな状況を食らっていますし、2013年は繁忙期退去ゼロ、というハッピーパラダイスも経験したところで、今年の状況は、まあまあ、若干多めかな、というところでしょうか。。

★福岡1号は、3月中旬の2戸退去が痛いですね。。1階も2戸ありますし。。とりあえず先行退去の分は決めていただいたので、現在モデルルーム作成まっただ中の2戸が、3月中に1戸でも決まってくれると良いな、と切に願っています。北九州は、学生さんの卒業が3件、ですが、退去を前にして、すべて次の入居の学生さんが決まってしまいました。さすが、ここは強いです。

★さて、管財物件。昨年来、妙に退去が多いんです。今回は4月に入ってから2件の退去予定です。困ったもんです。まだ築淺ですし、ここもすぐ決まるからいいんですが、その分広告料は飛んでいくわけで。。お祓いでもした方がいいのかな?

★3月15日に受験した個人情報保護士、合格したようです。さて、次はいよいよ法人化。4月になったら行動開始の予定です。
posted by est at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート経営 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415967757

この記事へのトラックバック