2015年06月02日

法人化交渉開始

★はやいものでもう6月です。現在の賃貸運営状況ですが、7月1日に管財物件に入居が決まり、全物件満室となる予定です。ありがたいことです。

★さて、法人化ですが、具体的に銀行さんと話し合いを始めました。建物のみの法人への移動は、残債があるのなら却下、されました。これまで一生懸命考えて、具体的プランまで立てていたのに。。。正直ショックでした。。そのため、全物件土地建物とも法人へ移動、ついでに自宅建物(これだけは建物のみOK,土地は家内所有で残債なしなので)も法人へ移動することになりました。法人設立シュミレーションのための税理士さんは、ことの成り行きで、銀行さん紹介の税理士さんに依頼することになりました。昨年来、何かと相談してきた税理士さんは、人柄が大好きだったのですが、いったんキャンセルに。。何度も頭を下げてお詫びしました。これは、本当に精神的に辛かった。。

★さて、私が設立する法人は、その目的は不動産賃貸業だけではありません。もう一つ、勤務業の中で、私が独立してやれる分野、もその目的となります。つまり2気筒エンジンの法人となります。この法人を大きくしていこう、と気分が高揚しております。2015年6月は、忙しくなりそうです。
posted by est at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 法人化 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック