2015年09月04日

法人化完了。世界経済の波乱

★6月に法人を設立し、一息ついています。しかし、明日からまた多忙な日々。。この3ヶ月で体重が10kg以上減りました。ホントです。そもそもはレイ○ップのコマーシャルをみて、ダイエットをと思ったのがきっかけだったのですが。。。あ、レイ○ップに申し込んだわけではありません。。。

★単純に摂取カロリーを減らし、ウォーキングをしていただけなのですが、そのうちにあまりの多忙さとストレスで、食事があまりとれなくなってしまいました。。現状はある程度回復しているので大丈夫ですが。。。

★法人設立とともに、コンサルティング業を始めたのが大きかったです。そもそも今年の11月に、自己啓発のため行政書士試験を受けようとしていたところに、コンサルの勉強が重なり、法人化業務諸々重なり、本業が超多忙となり。。。だんだん自分でも何をやっているのか訳がわからなくなりました。結局行政書士試験も11月8日受けますので、それが終わるとちょっと気持ちの整理がつくのかな、と思います。

★さて、相場が荒れていますね。リーマンショックの時は、結局中国の財政出動で、世界が救われた格好になりましたが、さて、今回はどうでしょうか?米中は、今回の混乱の責任をお互いのせいにしていますが、、、アメリカの利上げは、中国たたきの一面もあるように思います。世界経済減速のなかで、本当に今、利上げしてくるかどうかわかりませんが。。。

★もし、○○危機、というものが起きたら、私も7,8年ぶりに相場に参加してみようか、とも思います。皆さん、生き残りましょう。。
posted by est at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート経営 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425341066

この記事へのトラックバック