2015年12月29日

今年も鹿児島

★今年も年末、仕事で鹿児島に来ています。毎年1年間を振り返る良い機会であると思っています。南国鹿児島ですが、肌寒さは福岡とあまり変わりません。数年前、20年ぶりの大雪に見舞われて、はらはらしながら帰宅したことがありました。何年前だっけ、と思ってブログを見返してみたら、5年前の2010年の年の暮れでした。

★あれからもう5年たつのか。。。当時と同じ部屋の同じイスに腰掛けて、グッと背中を反らして伸びをすると、一瞬当時に引き戻された気がしました。。ああ、あの時はここで、あの事を考えていたんだ、ととても懐かしい想いに包まれました。元気かな??こんな風に昔を振り返るなんて、自分もいよいよ年取ったのかな?何とも複雑な気分です。

★不動産事業は長期の事業です。長期と考えていても、自分ももう40歳半ばを過ぎました。”時は有限なり”。。人生の折り返しを過ぎて、これまでを振り返ってどう考えるのか??勤務業から株式投資へ、不動産投資へ、そして不動産事業へ。。無茶はしていません。手堅くやってきた方だと思います。でも飛躍的に資産を増やしたというわけでもないです。。可もなく不可もなし。。自分の軌跡はこんな所でしょうか?

★ここから自分は法人事業、コンサルティングの方に力を入れようとしています。更に資格も取ろうと思っています。不動産が高騰し手出し出来ない時に自分のスキルを高めて法人の財務内容を安定させる戦略、ということです。時は有限なり、しかれども焦りは禁物なり。というところでしょうか?

★2016年は、どういう年になるのでしょうか?
posted by est at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート経営 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431849518

この記事へのトラックバック