2016年01月20日

”がら”継続中

★本日の日経は632円安の16,416円でした。20,000円超えから、一挙によくぞ下げたものです。今日は反発の地合でしたから、ここでの大幅下落はチャート上痛いところです。とりあえずの底を抜けてしまいました。嫌な感じを持たれた方も多かったと思われます。

★政権中枢から何のアナウンスメントも出ないのはおかしいな、と思ってました。最もリーマンショックの時の与謝野大臣は、蜂の一刺しのようなもので日本経済にたいした影響はない、とのたまっていたわけですが。。。

★ここにきて甘利大臣にスキャンダルが出そうです。何でしょうね、この絶妙のタイミング。。結局の所アベノミクスは失敗に終わるのでしょうか?これから安倍政権は責任をとらされるのでしょうか?

★世界的な景気後退期に入るのはほぼ確定でしょう。どの程度のリセッションになるのか、注視が必要です。原油価格の低迷で、原油関連投資は多くが焦げ付くものと思われます。まずはロシアがやばいのでは?

★大概の場合、相場は行きすぎるものです。大底はまだまだこれからと思います。私は、現在ノーポジションですが、リーマンショック時は大きなポジションを抱えてのたうち回った口です。無理をせず、生き残りましょう。
posted by est at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432805390

この記事へのトラックバック