2016年01月29日

黒田バズーカ3発目、福岡1号満室、行書合格

★いろいろ忙しくて目が回っています。法人設立して、法人を安定軌道に乗せるための忙しさってのがあるわけです。ちょっとシニカルな表現かもしれませんが、他人のための忙しさと、自分の為の忙しさは、やっぱ違うな、と実感出来るわけです。エゴ丸出しですけど。。。自分の為、家族のため、少々忙しいのはへっちゃらです。といいつつも、体を大切にしなくては。。

★さて、まずアパートの方ですが、福岡1号にバタバタと入居が決まりまして、個人の分(福岡1号と戸建て)は満室となりました。法人の方ですが、管財物件は満室、北九州は来たるべき3月末のご卒業退去ラッシュに備えている所です。今年の入れ替わりは多い予定です。。頑張るぞ。

★行政書士試験は合格しました。今年は合格率が13%超えと、比較的受かりやすい年だったようです。でも合格は合格です。良かった。この資格は自己研鑽の為にとりましたが、今後法人業務とも絡めて労働安全衛生領域の資格を取得していく予定です。こちらも、、頑張るぞ。

★さて、黒田バズーカ第三弾は、なんとマイナス金利でした。アベノミクスがやばいところだったので、なりふり構わず来てますね。。ここまで円の価値を毀損しちゃって。。。マイナス金利なんてヨーロッパでも大して上手くいってないのでは??正直ここで緩和をやるとは思っておりませんでした。アベノミクスが躓きかけたタイミングで、甘利大臣が見せしめ的に葬られちゃったし、スマップやら石坂浩二やら見てても思うのですが、政治の世界も裏では相当ドロドロしてるんでしょうね。。。

★長期金利は急下落。銀行金利はマイナスにはしないでしょうが、ほぼゼロでしょうね。一般庶民は、タンスに寝かせる派と、株や不動産に投資する派に二極化する予感。。。銀行は日銀の当座に資金を寝かせるわけにも行かず、、、民間企業も設備投資をどんどんするわけもなく、、あふれ出た資金の矛先は株と不動産へ!!超超低金利で借金万歳状態となり、株価は上昇し、不動産への融資はユルユルになってどんどん不動産投資が活発になり、スッ高値で素人の方々が株や物件を購入し、、、行き着く先は?さて、どこでしょうか?

★といいますか、アベノミクスがスタートに戻り同じ事を繰り返すだけじゃないですか??黒田さん、、、、、日本潰す気ですか??インフレを目指すのはわかりますが、バブルを発生させちゃいけませんぜ。。。実体経済の方に回さないと、ってそれが難しいんでしょうが。。。

★世の中そんなに道理がわからない人ばかりではありません。一通りの熱狂の後はどうなるか?少し冷めた目で眺めてみたいです。


posted by est at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433164865

この記事へのトラックバック