2016年10月14日

アパートを売却してみて

★これまで10年間、不動産を購入するのみで売却したのは初めてです。売却してみて、これから譲渡税の支払いが待ってはおりますが、千万単位のキャッシュがバン!と目の前に残るのは、、、すごい快感です。。銀行の通帳をみて、いつもより桁が一桁多いんです。

★確かにこれを経験してしまうと、やみつきになりそうです。。しかし、これは10年間、一生懸命に福岡1号を維持してきた努力の対価。思い返せばいろんな事がありました。決して平坦で楽な道ではありませんでした。。このブログに書き込んできた事は、その努力の証です。

★キャッシュは当面寝かせます。管財物件と、北九州物件は、引き続き所有し続ける予定です。。戸建ては、、売却します。しかし、こちらはキャッシュはあまり残らないでしょう。。処分売りです。管財物件を購入したのが6年前です。以降、不動産は購入しておりません。不動産の購入は引き続き見送りまして、時期を待とうと思います。管財物件は満室、北九州物件は1戸空きです。北九州物件は外壁とスレートをやり直す予定です。

★今集中しているのはコンサルティング事業。せっせとスキルを身につけています。今後も、勤務業、不動産業、コンサル業、バランス良く頑張っていきたいです。
posted by est at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート経営 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック