2019年01月05日

現在NYダウは622ドル高

★現在NYダウは622ドル高です。最近のNYのボラティリティは大きすぎるように思います。AIを利用しての投資が増えているとの事、機械的にトレンドを感知したらその方向に雪崩を打って進むんでしょうかね?

★日経平均の日足の25日平均線はまだ21,000円を超えています。モミモミ、ドスンの繰り返しの法則からいえば、先日安値概ね19,000円を底に、20,500円処までのボックス圏で推移すると思います。煮詰まるか、煮詰まる前に材料が出るか、でドスンを考えております。当面売り場探しですね。今のところまだダブルインバースETFは購入しておりませんです。

★気になるのは、パウエルさんが利上げを我慢できる、と発言したとのこと。。まさかここでf更に一歩踏み込んで、利下げでもやられた日には、、、NYは上げ上げラリーに突入する可能性が残ります。。本当は景気後退に突入した時点で利下げできるよう、糊代は大きい方がいいんですが、この局面でコレを使うと、、今はいいけど将来が困るんですけどね。。。グリーンスパンさんなら絶妙の間合いで金利調節をやったものですが、今回はトランプさんの圧力に屈したのかな。。こんな中途半端なことをやるとは、流石に思えないんですが。。普通に考えると、利上げを1回にする、に留めるくらいで終わると思いますが。。

もし利下げとなると、売り戦略には一考の余地が出てきます。売りは中休みの可能性です。ただ現時点では、売り場探しですね。

★もう眠いです、おやすみなさい。
posted by est at 01:33| Comment(0) | 相場雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください