2016年10月08日

さようなら福岡1号

★10年前、初めて購入した収益物件、それが福岡1号です。この度、福岡1号を売却することが出来ました。5月末に売りに出して、2転3転、いろいろありましたが、ようやく所有権移転まで終了しました。。。

★思い入れもいろいろありますし、感無量です。。売却金額は、10年前の購入金額と同額です。キャピタルゲインこそ得られませんでしたが、思っていた以上にインカムゲインを得ることが出来ました。売却する理由は、今は収益不動産バブルと思うから。。これは人それぞれでしょうが、私はそう思っています。今を逃すと、最後まで持ち続けることになる。。一時はそれもいいかと思いましたが、せめて1物件は、この時期に利益を確定しておきたい、という思いが勝りました。

★本当にいろいろありましたし、勉強させてもらいました。まだまだ未熟者ではありますが、不動産投資というものをある程度理解できた気がします。

★記念すべき1日に乾杯!
posted by est at 17:01
"さようなら福岡1号"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: