2020年03月26日

今日はダブルインバース3割購入

★今日は仕事で場がほとんど見れない日だったので、日経平均ダブルインバースを寄りで3割購入しました。

★昨日購入した分は、決済せずに持ち越していたらそこそこの利益だったのに、踏み上げのトラウマの為に決済してしまいました。頭を冷やして、やはり日経平均19,000円は高いのではないかと思って、踏み上げられても撤退せずの覚悟で本日再参戦しました。

★そもそも大きなリバウンドが来るはずであること、来たら売るところと認識していたにも関わらず、連日1,000円超のリバが来るとビビってしまいました。駄目ですね。。。

★ここから2番底を付けにいくのではないかと見ます。明日が3月の権利付き最終日であること、東京のロックアウトが本当にあるのか?等、相場を左右する環境もあります。

★ただ、2番底はあまり深押しにはならないような気もします。あれだけの経済対策を材料視して、一旦買い上がるシナリオもあるか、と。。ただ、日本は、、いまだにどういう対策なのか、ようわからんです。なんか牛やら魚介類やらの話もあるようですし。。。情けない。。

★1929年の大恐慌時は、リバウンドを挟みつつ3年にわたって相場は下げ続けました。今回怖いのはそのシナリオもあり得ることでしょうか。。。

★短期的には買いの場面もあるかも知れませんが、中長期的なトレンドはとりあえず当分下、かなあと思っています。。不器用で相場勘も今いちの自分としては、当分売り一本でやっていこうかと思いました。
posted by est at 19:46
"今日はダブルインバース3割購入"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: